FC2ブログ

記事一覧

彼があなたと距離を置く理由

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

彼があなたと距離を置く理由

彼からの連絡が減った、会う回数が減った
あきらかにあなたに対する彼のテンションが下がった

こんな時私たち女性は自分に否があるとは考えもせず
(彼は私に飽きたのかな?)と考えますよね??

悪いのは彼だと。

もちろん彼は単純に飽きたのかも知れません。

でも男が女との関係に距離を置くときというのは
実はこんな理由があったりもするものなのです。


例えばあなたが旦那さんに浮気をされたとします。

そしてあなたは表面上は旦那さんを許しました。

でもあなたは(自分の不倫のことは棚上げして)

表面上は旦那さんを許したつもりでも
心の中では旦那さんのことをずっと責めていたとします。

(こいつは私を裏切った)と。

そしてあなたは旦那さんに対して浮気以外でも

(こいつは私が姑に意地悪言われているときもかばってくれなかった)

(こいつは私が子育てでつらいときも飲みに行っていた)

などなど心の中でずっと旦那さんのことを責めているとします。

そうするとですね人って本当に不思議なもので

心の中で責めている相手ってね、あなたに対してキツく当たったり、嫌味なことを言ってきたり
するようになるんですよ、

なんとなくわかります?

例えばあなたは職場に50代のおばさんがいたとします。

あなたが心の中で(このおばさん口うるさいし本当にウザイ)と思っていると
不思議なことにそのおばさん、あなたに更にキツく当たるようになってきません?


要はですね人ってわかるんですよ。無意識で。

あなたの旦那さんも職場のおばさんも
「あなたに責められている、嫌われている」ということを
感じているんです、あなたがいくら表面上は笑顔を取り繕ったとしても。

だからあなたの旦那さんも職場のおばさんも
そんなあなたに優しくしないし親切にしないんです。

ももかの言っている意味おわかりになるでしょうか?


人と人は無意識下で繋がっているといいます。
(心理学者のユングが提唱しています)

ももかはこの手の話を過信はしていませんが
あながち嘘でもないかな~とは思います。
(真実はわかりませんが)

なので先ほどの旦那さんやおばさんの話は
そっくりそのままあなたと彼の関係にも当てはまるお話なのです。

ということは。あなたが彼に不満を抱いていると
あなたが表面上は笑顔でも心の中では彼を責めていると

あなたが心の中で思っていることを
あなたの彼はしっかりと感じ取っているというわけです。

そうなるとこれはあなたの彼自身も無意識ですが
なんとなくあなたに連絡する気になれなくなるものなのです。

あなたが心の中で彼に不満を抱き彼を責めているから
あなたの彼あなたに優しくしないし愛さないんです。

多くの女性が恋愛で彼に対して
(なんでもっと○○してくれないの!)をやってしまうと
彼がどんどん遠ざかっていくという現象はまさにコレなんです。

この話はわかる方にはわかるかと思います。

あなたの彼があなたと距離を置いてしまっている理由は
実はあなたが彼を心の中で責めていたり彼に対して不満を募らせているから。

そしてそのことが彼に伝わってしまっているから。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント