FC2ブログ

記事一覧

あなたが不安になると彼はあなたと距離を置きはじめる

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

あなたが不安になると彼はあなたと距離を置き始める

心配性の女性って多いです。

ですが私たちは、親から見捨てられたらどうしよう?
お友達から見捨てられたらどうしよう?などと思わないのに相手が「彼」となると話は別。

過剰なくらい不安になりますよね?

彼に見捨てられたらどうしよう?
彼の気持ちが変わったらどうしよう?
彼が離れていったらどうしよう?と。

不安になる、心配するって相手のことを信用していないということなんですよね。


ももかの職場にいる女上司もまさに心配性で

「ももかさん、あの仕事やった?忘れてない?私が言ってる意味、勘違いしてないわよね?」って言ってくるタイプなのですがこの女上司はももかのことを信用していないんですね。

この女上司は不安になっているんです。

ももかがミスを一切せず自分の命令をしっかりとやるのか?ということに対して。

ではなぜこの女上司はこんなに心配性なのか。
部下であるももかのことを信用できないのか。
なぜいつも不安になるのか。

それはこの女上司自身が精神的に不安定であること。

他人を自分の思う通りにコントロールしたいという欲があること。

そして自分に自信がないこと。

自分に自信がない人=自分を信じることができない人=他人のことも信じることができない人

この女上司の症状

・精神的に不安定
・他人をコントロールしがたる
・自分に自信がない

これ私たちのような不倫中の依存女性の特徴と同じです。

で、女上司から信用してもらえないももかはどんな気持ちになるか。

もうおわかりですよね?

ももかは(この女はももかのことをまったく信用してないんだな)と思う。

一言で言うと「あっそ」って感じになるわけです。

あなたから信用されない彼も、同じように感じるわけですよ。


あなたが彼のことで不安になるということは、あなたは彼を信じていない。

なぜならあなたは自分のことも信じていないから。

この不安になる、というのが恋愛においては曲者になるんです。

なぜなら女性が不安になっている状況が、男性にとって心地よい状況ではないので
そうなるとどうしても男性は、あなたとの恋愛に積極的になれなくなるわけです。

わかりますよね?

ももかのことを信用していない女上司に対してももかが感じていることは
「そんなにももかのことを信用できないならさ、他の人に仕事頼めば?」って思うわけですよ。

彼だって同じです。

あなたが彼を信用せず、不安になってしまうと「じゃあ、他の男と付き合えば?」ってなる。

あなたが彼を信用できずに不安になるのは彼のせいでしょうか?

彼が連絡をくれないから
彼が会ってくれないから
最初の頃の彼と変わったから

あなたの言い分はももかもわかる。

だけどあなたが不安になるは彼のせいじゃない。

ももかが女上司に信用されないのはももかのせいですか?

ももかは上司に言われた仕事は休憩時間を削ってでもやります。

なぜなら少しでもミスをしたり時間がなくてできませんでしたと言った日には
その女上司から雷を落とされることが目に見えているから。

そりゃあやりますよ、何がなんでも。
その女上司の言葉を一期一句聞き逃すまいと全神経を集中しています。

ももかがそこまでやっているのに
ももかがそこまでその女上司に対して誠意を示しているのに

それでもももかのことを信用できないなら
ももかはこれ以上どうしようもないわけです。

これ以上努力のしようがないと断言できるくらいももかは仕事やっているから。
(女上司からガミガミ言われたくないから)

これあなたの彼も同じなんです。


きっとあなたの彼
今まであなたを安心させるため信用してもらえるために
ちゃんと努力したし誠意をもって接してきたはずなんです、あなたの彼も。

彼なりの努力をね、彼もしていたの。

毎日じゃなくても、定期的にLINEをくれたり忙しい毎日の中で時間を作ってあなたに会いにいったり

彼は彼なりに努力をしてきたと思うんです。

それでもあなたが不安になった。

彼のことを信じられない、私から離れていくのでは?と心配になる。


人ってね、疲れちゃうんですよ。


精神的に不安定で、他人に過剰な心配をしたり不安になったり人を信用できずにグズグズ悩んでいる人がいると

最初は誠意を持ってその人と向き合おうとするんだけど
こちらがどんなに頑張っても、相手がいつまでもグズグズ不安になっていたり

こちらを信用せず、コントロールしようとしてくるとさすがに距離を置きたくなるんです。

負のエネルギーとでもいいますか、要はつまんないんですよね、不安な人と一緒にいても。

ももかの女上司みたいに、

(私を安心させてー!)ってやってる女、めんどくさいんです。

(私を安心させる言葉を言ってー!)って思っている女に付き合っていられないんです、普通の人は。


これは育児ノイローゼと似たようなもので

毎日自分勝手に泣き叫ぶ子供と一緒にいると
どんなにかまってあげてもかまってあげてもまた泣き叫ぶ子供と一緒にいると
母親であっても、ノイローゼになってしまいますよね???

それと同じ。

大人が子供とずっと一緒にいると疲れてしまって息抜きしたくなるし、1人になりたくなるのと同じ。


恋愛でも大人の彼と子供のあなた。


彼があなたに疲れてしまう。

だから彼はあなたと距離を置く。

1人になりたくて。


きっとあなたも、あなたよりも幼い旦那さんと、離れたくなるでしょう?

それと同じ。


大人同士の関係は図体だけが大人、年齢だけが大人じゃだめで

心が大人、精神的に大人になって初めて成り立つ関係です。

不倫や恋愛だけでなく夫婦や職場の人間関係も同じ。


不倫は心が大人にならないとできないんです。


相手を信じる力をつけるためには、自分を信じる力を付けることです。

相手の努力と誠意をしっかり見ることができれば
不安はなくなります。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント