FC2ブログ

記事一覧

待っていてほしい男 かまってほしい女

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

待っていてほしい男 かまってほしい女

私たち女性は好きな男からかまってもらえなくて放置されることが辛いと感じますが

男性は好きな女に待っていてもらえないと辛いと感じるのです。


ももかの男友達のエピソードです。

彼の名前は工藤さん。(独身)

彼は彼女との結婚資金を貯めるため
本業の仕事(会社員)が終わった後バイトをするという生活を送っていました。

土日もバイトです。

なんともかっこいい男の生き様。ですが工藤さんはあるミスを犯しました。

工藤さんは多忙な日々に追われ、彼女のことを放置していたのです。

工藤さんは、彼女はわかってくれていると思っていたのです。

自分が彼女との結婚資金を貯めるために、昼も夜も働いていることを。

お金が貯まるまでの辛抱。

彼はそう思って彼女のために頑張っていたのです。

工藤さんは彼女を一か月放置しました。

(独身同士のカップルにしては一か月放置は長いですよね)

ある日工藤さんは仕事がひと段落し、久しぶりに彼女に連絡をしました。


そうしたら・・・


なんと彼女には新しい男がいたのです。

すでにその男とセックスもしており彼女は工藤さんに別れを告げたのです。

工藤さんがどれほど絶望したか・・・

その時工藤さんが口にした言葉は

(なんで女はちょっと連絡しないだけで他の男のとこに行くんだろう)

工藤さんと同じような経験をした男性は案外いると思います。


仕事が忙しくて彼女に連絡をしなかったら
彼女は他の男とヨロシクやっていたという話、けっこう聴きます。

私たち女性の意見を言わせて頂ければ

どんなに忙しくてもせめて3日に一度でも、メールの一通でも送っていれば
たった10分、電話で話をしていれば
他の男に寝取られるなどという最悪の事態は防げたのでは?

そう思いますよね?

ところが男にはそんな発想はないのです

工藤さんは彼女と結婚をするつもりでいたのですから彼女のことを信用しきっていたわけです。

だから彼女も同じように工藤さんと結婚をするつもりで、彼が忙しい時期を待っていてくれると信じ込んだ。

何の疑いもなく。

たまには連絡しないとなという気持ちにならなかった。

きっと工藤さんは朝から夜中まで仕事でクタクタだったのだろうから。

工藤さんは女の性質を知らなかった。

女は彼氏にかまってもらえなくなると、他の男と寝てしまうのだという性質を。

その後、工藤さんが女性不振に陥ってしまったのは言うまでもありません。


「これから一か月、仕事が忙しくなるから連絡できないよ」


事前にそう告げていれば私たち女は大人しく待っていられます。

でも事前に何の告知もなく、いきなり連絡が途絶えると女は理由がわからず混乱するわけです。

そして(彼にとって私の存在なんてそんなものなのね)と思ってしまい
他のかまってくれる男と遊んでしまうのです。

でも男は待っていてほしいのです、何も聞かずに。

そして工藤さんのように彼女に待っていてもらえなかったことに深く傷つくのです。

男性というのは彼女を信用すればするほど、連絡なんてしなくても大丈夫だろうと思ってしまう節があるようで。


私たち女性がかまってほしい生き物だとしたら
男性は待っていてほしい生き物なのです


仕事がひと段落するまで待っていてほしい

体調が回復するまで待っていてほしい

ストレスが解消されるまでまっていてほしい


理由を聞かずに


それが男性脳が強い系の不器用な男なんです。


特にお金を貯める、資格を取るなど
目標がある男性はどうしても恋愛にまで気が回らなくなる傾向にあります。

何も目標がない男は暇ですので恋愛してますが。

男は待っていてほしいのです。

俺に力が付く日まで。

お前を守れる日まで。

俺をだけを信じて待っていてほしいのです。


不倫男も同じです。


既に仕事が成功している男は不倫に多くの時間を割けますが
まだまだ成長段階の男はそこまで不倫に時間を割けません。

(仕事が成功していないのに、不倫にうつつを抜かしている男は向上心がなく成長する気のない腑抜けです)

成長段階の男性とお付き合いをしている場合
やはり放っておかれる時間は多いかと思います。

それをあなたが待てるかどうかです。

それがつらいなら既に成功している出来上がった男と付き合うか
成長する気のない腑抜けの不倫男と付き合うか、どちらかです。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント