FC2ブログ

記事一覧

W不倫 彼の安否確認〈読者様からのお便り〉

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

W不倫 彼の安否確認
(読者様からのお便り)

ももかさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡はじめまして。佐夜子と申します。

私はももかさんと同じ年齢の主婦、W不倫歴1年です。

彼とはSNS(好きなアーティストのコミュニティ)で知り合い、車で片道2時間の遠距離Wです。

私もももかさんの言う依存女になってしまっています。笑

でも彼はそんな私でもいつも優しく受け止めてくれていて、Wにしては大事にされているのかなーなんて思ってます。

とはいってもWなので何かと悩みは尽きませんが一番の悩みは

(彼は今日も元気かな)

(帰り道に事故にあったりしないかな)

(もし彼に何かあっても、私はそのことを知ることができないんだ・・)と

毎日彼の安否が気になって苦しいです。

こんなことを思うのは馬鹿げていることだということもわかっています。

それでも彼のことが大好きなのでどうしても心配になり
つい毎日LINEを送っては既読が着くと安心してしまう自分がいます。

実は3か月ほど前、彼が体調を崩して入院してしまった時があり
その時に3日ほどLINEに既読が付かず、

私は彼が死んでしまったのではないかと気が気ではなくなり
仕事も家事も子どものことも、何も手が付かなくなってしまったという出来事がありました。

彼の身に何かあっても私は知ることができないんだと思うと毎日毎日不安でたまりません。

LINEも彼のために送るのではなく、自分が安心したいから送ってしまっている自分に腹が立ちます"(-""-)"

はい、わかっています。
私はバカです。笑 

ももかさん、こんな私に愛の鞭をお願いします!

【ももかの回答】

佐夜子さんのお気持ちはよくわかりますが
佐夜子さんのその不安なお気持ちは、ももかにではなく直接彼に伝えないことには何も解決しません。

でもそんなことは彼には言えないから悩んでいるのだと思います。

彼が引いてしまうのではないか

バカな女だと思われるのではないか

W不倫なのにそこまでハマっていることを彼に知られたくない

そんな気持ちが渦巻いてとてもじゃないけれ、彼にそんなことは言えない。

厳しい言い方になってしまいますが、それがW不倫です。

W不倫という関係は携帯電話だけが唯一の生命線なのです。

彼の病気、災害、事故

彼の身に何かあっても私たち不倫相手はそれを知るすべはありません。

それは当たり前のことなのです。

それが私たちの立場であり、その立場をわきまえた上でのお付き合いがW不倫だからです。

連絡が取れなくなった時点で身を引く。

それがW不倫、大人のお付き合いの暗黙のルールなのです。


ももかが元W不倫相手の幸一さんと付き合って3年目くらいのとき、幸一さんのお友達とお知り合いになり連絡先を交換しました。

なのでもし幸一さんと連絡がつかなくなったら、そのお友達に連絡を取り
幸一さんの身に何かあったのか聞くことはできるという状況でした。

でも実際にももかが幸一さんと連絡が取れなくなったとき、ももかはわざわざそのお友達に連絡をして幸一さんと連絡が取れないんです!などと恥をさらすことはしませんでした。


これはももかの恥ではなく幸一さんの恥だからです。


私たち女性がどんなに

私と彼は本当に愛し合っているの!

W不倫だけど私たちは信頼し合っているわ!と言ったところで

外野から観たら、この女、イタイなぁなのです。

W不倫をするのなら腹を括るしかありません。


佐夜子さんがもし本気で今の状況が苦しいと思うなら、それはやはり彼に直接相談をするより他にないと思います。


あなたの身に何かあったか心配になってしまう。

でも私たちには共通の知り合いがいないから、あなたの身に何かあっても私はそれを知る術がない。

だからもし良かったらあなたの信頼できるお友達を紹介してほしいと。

そこで彼がどう答えるか。

彼が佐夜子さんの気持ちを汲んで誰か紹介してくれるか。

それともドン引きして佐夜子さんから離れていってしまうか。

もしくは佐夜子さんの気持ちはスルーして、今まで通り何事もなかったかのように付き合いを続けるか。

この3つのうちのどれかしかありません。

LINEの既読についても、佐夜子さんが不安になってしまう気持ちを伝えないことには状況はずっと変わりません。

余談になりますが・・・

ももかの元W不倫相手の幸一さんは実は難病を抱えていました。

だからその時のももかの不安や心配は、普通のW不倫のそれよりもとても大きなものでした。

でもももかはその不安や心配を幸一さんに伝えることはしませんでした。

ももかが不安や心配になるもはももかの問題であって
ももか自身が自分の中で折り合いを付けるべき感情だと思ったからです。

基本的に不倫男というのは

私たち女性がそのような心配や不安を抱えながら自分と付き合っているなど想像もしていません、まったく、これっぽっちもです。

例え本当に愛し合っていたとしても信頼し合っていたとしても

W不倫の関係である以上一線を引くべきところは引くという潔さが女性には必要になってきます。

厳しいことを言うようですがそれができないなら、W不倫は辞めた方がいいです。

いずれにしろ佐夜子さんの気持ちはももかではなく彼に伝えないことには現状は何も変わりません。

もし伝えるなら深刻にならずだけど誠実に伝えてみることがポイントです。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント