FC2ブログ

記事一覧

相互依存~ももかと優也さん~

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

相互依存~ももかと優也さん~

男女関係で言う依存とは、一方がもう一方に寄り掛かっている状態

自分の機嫌は相手次第

自分の幸せも相手次第

それが依存。

では相互依存とはどんな状態かと言いますと
お互いに自立し合った上で、時に依存したり頼り合ったりする関係です。


同じ依存でも依存と相互依存は全然意味が違います。

私たちが不倫で悩み苦しむのはこの依存の状態にあるからでして

最終的に相互依存の関係を築くことができるようになるための、いわば学びみたいなものなのです、不倫の苦しみって。

だから相互依存、つまり私たち女性が自立ができるようになるまでは
私たちはいつまでも不倫で苦しむことになってしまうんです。

ももかの場合はW不倫をしていたとき幸一さんにがっつり依存しており、そして最終的にフラれるという経験を通してやっと学んだわけです。

恋愛ってお互いが自立していないと成り立たないのだなということを。

そこでももかはがんばって精神的に自立をしました。

そしたら今の本命の優也さんと急に仲良くなることができたのです。

優也さんは精神的に成熟した精神的にも経済的にも自立した
大人の男性ですので、

ももかがお子ちゃま女だったときは、正直ももかは優也さんからあまり相手にされていなかったんです。笑

その当時の優也さんはももかに厳しかったですから。

でも優也さんはそんな甘ったれももかの成長を待っていてくれたわけです。

そしてももかがW不倫という学びを終え、精神的に自立できたときに
優也さんはももかを優しく迎えてくれたというわけです。

ももかがちゃんと精神的に自立できたことがわかった優也さんは
やっとももかに優しくしてくれるようになったというわけです。

お互いに精神的に自立した優也さんとももかは
その後、相互依存の関係を築くことができるようになりました。

基本的にはお互いに自立しお互いが1人でいても幸せという状態で
でも甘えたいときや頼りたいときは相手を必要とし、十分愛を交換し合ったらまたそれぞれの人生を生きる。

嫉妬も束縛もない世界

自由と愛に満たされた世界

それが相互依存のお付き合いであることを
ももかは今、優也さんとのお付き合いを通して学んでおります。

今のあなたの苦しみ

彼への依存

それはその先にいる男性と相互依存という最高のパートナー関係を築き
幸せな愛され女性になるための学びですからね。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント