FC2ブログ

記事一覧

めんどくさがりな女性たち

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

めんどくさがりな女性たち

ももかの仕事は女性のお客様にお化粧品の販売とフェイシャルエステをすること。

客層としては20代~70代まで幅広い年齢の女性が来店されますが、一番多い層は40代~50代の女性です。

やはり40代以降になるとお肌のトラブルが増えてくる年代ですので
お金をかけてでもケアをしたいと思う女性が増えてくるのだと思います。

お肌のお悩みは人それぞれ違います。

シミが気になる方

しわが気になる方

乾燥が気になる方

ニキビが気になる方

法令線が気になる方

こんなふうにいろんなお肌のお悩みを持った女性が来店されるのですが

当たり前ですが月に一度とか二か月に一度、フェイシャルエステをしたからといって
それだけでお肌がきれいになるとか肌トラブルが解消されるわけはなく

大事なのはお客様自身の日頃のスキンケアが一番重要なわけです美肌になるためには。

毎日コツコツと自宅で朝晩、お手入れをがんばってもらって
月に1度~2か月に一度、お肌のターンオーバーに合わせてフェイシャルエステを行うと。

そうやって定期的にお肌をケアしていくことで、老化や肌トラブルを防ぎ美肌になれるというわけです。

ですのでももかはお客様に「毎日のお手入れをきちんとやりましょうね」とご提案するわけです。

ももかは、こういうお店に来て大金を叩いて化粧品を購入し
フェイシャルエステまで受けていくような女性は
さぞかし美意識が高くて、毎日のお手入れに余念がないのだろうと思っていたのですが

これが案外みなさん「家ではやらないの~」

「めんどくさいんだも~ん」といって、なかなかきとんとお手入れをしてくださらないのです。

例えば朝晩のスキンケアは洗顔の後に

①化粧水
②美容液or乳液
③美容クリーム

最低でもこの3つの工程は必ず必要なんですね。

化粧水の前に導入化粧水やふきとり化粧水を入れる場合もありますし
クリームの後寝る前にナイトクリームを入れても良いのですが

最低でもこの3つは必須なわけです。

季節関係なく1年を通して。

それと日焼け止めも季節関係なく必要。

曇っていても雨の日でも冬でも紫外線は1年中降り注いていて
その紫外線がシミやしわ、肌老化の原因になるわけですから。

夏場のじりじり日焼けは紫外線UVB

そして急激に赤くなりはしないが、肌に蓄積しダメージを与える紫外線UVAは1年中降り注いでいます。

窓も通過するので屋内にいても浴びている。


だから1年を通してスッピンで日焼け止めも塗らないで外出する習慣だと
紫外線UVAがお肌に蓄積され肌トラブルの原因になるわけです。

そういうこともお客様に説明はするものの

「ついめんどくさくて~」と言ってやらない人が本当に多い。

毎日朝晩、化粧水、美容液(乳液)、クリームの3種類を使用し
外出時に日焼け止めを塗ることがそんなにめんどくさいのでしょうか?

女性にとって大切な顔のことなのに。

たったこれだけのケアを続けていくだけでお肌のトラブルはだいぶ少なくなるというのに。

更に屋外にいる時間が多かった日はパックをするとか
定期的に美顔器や超音波を使用すると尚良いわけです。

ですが多くのお客様が

「夏は汗をかくから化粧水だけパパっと塗って終わりぃ~」とか

冬場、乾燥が気になるといいつつ

「化粧水と乳液しか塗らな~い」と言うんです。

そしてそして冬場は身体の乾燥に悩む女性が多いです。

酷いと、脚などに粉が吹くくらい乾燥している女性もいます。


身体の乾燥についても

「お風呂から上がったらすぐに、bodyクリームを塗るとすぐに浸透していきます。
それを毎日行うことで、乾燥しにくい肌になっていきますので
ぜひ毎日お風呂上りに、お体にbodyクリームを塗ってみてください」とももかはお客様に提案するのですが

「え~めんどくさ~い」

「顔のスキンケアやって髪をかわかさないといけないから、身体にまで塗っている暇はないわ~」

とか言うわけです。

そのくせ「乾燥するぅ~!!」と騒ぐんです。


・・・・あの~、、、、、って感じですよ、ほんと。汗


巷の恋愛マニュアルで流行っているエネルギーの法則に当てはめると

女性がこんなふうに、自分の身体のことを「めんどくさい」といって手をかけてあげないから
好きな男からも「めんどくさい」と構ってもらえない女になると。

要は女性が「めんどくさいエネルギー」を出したから
好きな男から「めんどくさいエネルギー」が返ってくると。

別にこの法則に根拠があるのかどうかはももかだって知りませんが、

要はこの法則が本当なのか嘘なのかはわからないけれども、もしかしたら本当かも知れないし

たしかにきとんとお肌や身体のお手入れをすることは、恋愛関係なく女性のたしなみだから
きちんとしないとダメよねって思えるかどうかなんですよ。

不倫で悩んでいるときって、こういうことも全部かたっぱしからやっていくしかないと思うんですよね。

でねこんなふうに

今までやっていなかったお肌や身体のお手入れをきちんとするようになると
自分を大事にするという感覚がなんとなく掴めてくるようになるんです。

そして、毎日のお手入れをきちんとがんばることで結果が出てきますので

そうなると

「なんか最近お肌がきれいかも!」
「身体が乾燥してない!」と気分が良くなるわけですよ。

そうなるとお化粧も楽しくなるし
お化粧が楽しくなるとファッションや髪形も楽しみたくなるし

そうやってどんどん良い連鎖が起こっていくわけですよ。

女性であることを楽しむ。

これ恋愛において超大事なことですよ?

だって女性であることを楽しんでいる女性って男性から見たときに魅力的ではありませんか?

きっとあなたの彼もあなたが今以上に、女性であることを楽しんでいる姿を見たら
あなたのことをもっと大事にしたいと思うようになるとは思いませんか?

自分のことをめんどくさいと言っている女性って果たして男性から愛される女性でしょうか??

私たちだってこんな男がいたら好きになるわけがないですよね?

髭をボーボーはやし
鼻毛が出ていて
加齢臭や口臭が臭くて
髪にふけが出ていて

それなのにめんどくさいといって身だしなみに気を遣おうとしない男がいたら、魅力的には見えないと思うんです。

自分を磨こうとしていない人ってやはり魅力も半減してしまうんですよ。

ですので不倫で悩んでいる今だからこそ
めんどくさいと言わずにあなた自身に少し手をかけてあげてみてほしいと思います。

彼のことでモヤモヤしたら自分に手をかけるという習慣を作っていくと良いです。

めんどくさいエネルギー、出さない方が身のためです。笑

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント