FC2ブログ

記事一覧

彼は本気?それとも遊び?〈よくあるご相談〉

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

彼は本気?それとも遊び?
(よくあるご相談)

よく不倫ブログなんかで見かけます。

あなたの彼は本気?それともただの遊び?

そしてこのことを気にしている女性がとにかく多い。


あと、彼の本命は奥さんで私はただの不倫相手?

これも気にしている女性は多い。

ももかから言わせるとこういうことを言っている人やそういう記事を読んで真に受けて病んでしまう人って

あなたいつまでお子ちゃま恋愛しかできないんですか?と言いたい。

本気とか遊びとかってももかも文章上わかりやすくするために書いていることはありますが
実際に大人の恋愛に本気も遊びもないのです。

簡単に言うとですね彼があなたに本気か遊びかなんて、別にどーでもよくないですか???

彼の本命は奥さん???

仮にそうだとしてそれが嫌ならさっさと彼と別れたらいかがですか?

別れられないんでしょ?どうせ彼の本命が奥さんだとしても。

なんと言いますかね、

彼があなたに本気であろうと遊びであろうと
彼にとってあなたという存在が、ただの不倫相手で
彼が愛しているのは奥さんだとしても

それでもあなたは彼と別れることなんて考えられないし
彼がいない人生なんて考えられないわけでしょ?

だとしたら彼があなたをどう思っているかなんて、関係ないのではありませんか?

どんな状況であれあなたには彼が必要であなたは彼を愛している。

それならば彼がただいてくれることに感謝をして側にいてもらえば良いのではないでしょうか。

んー、これは表現が少し難しいのですが
友達と親友の境界線って人によって基準が違いますよね???

ももかの場合ですが

友達は当たり障りのない会話しかしない相手

親友は深い話もできる相手

とかでしょうか?

友達と親友の違いなんて普段意識して考えることはありませんから
何か思いつかないですが

これも人によっては

友達でも深い話はできるわ!という人もいれば
親友でも深い話はできない!という人だっているでしょう?

そんなふうに友達と親友の違いも人それぞれ違うわけです。

ということは不倫についても
本気か遊びかの違いなんて人それぞれ基準が違うわけですよ。

例えばですけどネット記事に

あなたのことが本気で好きな男は、週に一度は必ずあなたに会いに行くはず!と書かれているとします。

でもあなたの彼がもしあなたのことが本気で好きだとしても、月に一度しかあなたに会いに行けないとしたらあなたはそんな彼を、彼は私に本気じゃないのねと受け取るのでしょうか?

そんなバカな話ってないですよね?

なんていうかなーー

例えばももかはですね、優也さんのことを愛していますが

もしも優也さんがももかを愛していなくても優也さんの本命が奥さんだとしても
ももかはそれでも特になんとも思いません。

だってももかは優也さんの気持ちも心も全部ひっくるめて優也さんを丸ごと愛しているから。

どんな優也さんでもももかには優也さんが必要だし側にいてほしいから。

ももかはただ優也さんという素晴らしい男性に出会えたことと、ももかと繋がっていてくれることに
感謝しているだけだから。

大人の恋愛ってそういうものではないでしょうか?

側にいてくれるだけで感謝

いちいち彼は本気?それとも遊び?って

あなたの彼への想いってそんなちっぽけな損得勘定でしかないのですか?


不倫男視点で考えてみてください。

あなたは私のこと本気なの!?それともただの遊びなの!?と目くじら立てギスギスしている女と

私はあなたと出会えてツイてる!あなたと出会えて感謝しているわ~!というのんきな女

不倫男どもはどちらの女を好むと思いますか?

後者ですよね?

あなたは親友のことを

あなたは私のこと、親友だと思っている!?それともただの友達なの!?なんて
いちいち気にしていますか?


私にとってあなたは一番の親友なんだから、あなたの一番の親友も、私よね!?って

そんな今どき小〇生でも言わないようなセリフをあなたは親友に言うのでしょうか?

言いませんよね?

不倫男は奥さんと離婚するなら本気離婚しないなら遊び

そういう基準の人がいますが
その人の基準で考えたら世の中の大半の不倫は遊びということになるわけですが

実際に人の気持ちってそう簡単に測れるものでしょうか?


人の気持ちって他人が決めるものでしょうか?
他人にわかるものでしょうか?


愛情のモノサシって人それぞれ違うのではないでしょうか???


彼が私のことをどう思っていようと彼の本命が奥さんであろうと、

私は彼を愛しているし私にとって彼は必要な人。

私は彼のような素晴らしい男性に出会えたことに
ただ感謝をしているわ

それで良いのではありませんか?

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント