FC2ブログ

記事一覧

彼のことが頭から離れません〈よくあるご相談〉

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

彼のことが頭から離れません

・彼のことが一日中頭から離れません!

・私は彼のことばかり考えてしまって苦しいのに、彼は私のことなんて考えてないんだろうなと思うと悲しいです!

・いろんな不倫ブログを読んでいると、彼のことばかり考えている女は暇だからだ!と書いてあってどうしたら良いのかわかりません!

読者様からのお便りでこのような声が多いです。

好きな男のことが頭から離れない

これって女性ならみんな同じですよ。


暇とか忙しいとか関係ありません。


ただ1日中彼のことが頭から離れない!という方でも
起きている時間、ずーーーーっと彼のことを想っているわけでは絶対にないはずです。

隙間隙間で彼のことを考えてない時間というのがけっこうあるはずなんですよ。

あ、今私、彼のこと忘れてた!という時間が

例え一瞬でもそんなふうに彼のことが頭から離れている時間は必ずあるはずなんです。

でも起きている時間の7割~8割は彼のことを考えている時間だとは思いますが。

女性って男性と違って器用ですし複数のことを同時進行で行うことができるマルチタスク脳ですので

仕事をしながら彼のことを考える、家族といても彼のことを考える
という技も難なくできてしまうんですよね~

こんな器用な脳の機能なんて、いらないのにね。

男性みたく仕事をしているときは彼女のことなんてすっかり忘れている

私たちもそうなれたらどんなに楽だろうと思いますよね。


人ってこれはダメなことなんだ!こんなことはすぐに辞めないと!!と思えば思うほど
辞めることはできないようになっています。


例えば禁煙が難しいのは二コチン中毒というのも理由の1つではありますが
「タバコは身体に悪いから、辞めないといけない」という精神的なプレッシャーが
余計にタバコへの執着を強めてしまっているわけです。

甘いものが辞められないのも
血糖値が一気に上昇するときの安心感や快感が癖になること以外に
「こんなものを食べたら太ってしまうから、辞めないといけない」という精神的なプレッシャーが
余計に甘いものへの執着を強めてしまっているわけです。

不倫が辞められないのも同じ。

バレたら大変なことになることはわかっている。
「これは悪いことだから、早く辞めないといけない」と想えば思うほど、彼への執着が強くなって辞められなくなってしまう。


人って、こんなことは辞めないといけないと思うことは
辞められないようにできているんですよね。


だから、彼のことばかり考えていたらいけない!!

彼のことばかり考えてしまうのをやめないと!と思えば思うほど
彼のことばかり考えてしまう、という事態に陥るというわけです。

ももかが思うのは別に彼のことが頭から離れなくても誰にも迷惑はかけていないわけだし

私たちはマルチタスクで、彼のことを考えながら
仕事も家事も子育ても旦那とのセックスもできてしまうわけで

特別生活に支障がなければ、
思う存分彼のことを考えていても良いのではないでしょうか?

彼のことが頭から離れない自分を許してあげてはいかがでしょうか?

ただでさえダメなことが多い不倫です。

せめて彼の想うことくらい自由にさせてあげてはいかがですか?

あなた自身に。

好きなだけ彼のことを考えていいよ!ってあなた自身に許可を出してあげて全然OKだと
ももかはそう思いますよ?

正直、彼のことを考えなくて済む方法はももか自身もわかりません。

知っている方がいたらぜひ教えて頂きたいです。

男性でも私たち女性ほどではないにしろ
好きな女性のことを考える時間というのはあるみたいです。

ももかの元W不倫の彼 幸一さんも
「ももかのことが頭から離れない!」と言っていましたから。

きっとみんな男性も女性もいい歳こいた中年でしかも不倫という関係なのに
彼・彼女のことを、㏠中考えています!なんて恥ずかしくて誰も言えないのだと思います。

でも案外みんな考えているものです。

きっと好きな人のことを考える、というのは
私たちが食事をしたり眠ったり排泄したりするのと同じように、自然現象みたいなものなのだと思います。

恋愛=好きな人のことを考える=子孫繁栄のための脳内状態ですから。

ずっと好きな人のことが頭から離れない!くらいの強い思いがないと
私たちはセックスをしたい!という欲求がわいてきませんので
そうなると子孫を残すという、私たち人間にとって一番大切なことができなくなるわけですから

やはり人って好きな人のことが頭から離れなくなるようにできているわけです。

もしも私たちが好きな人のことを考えなくて済むように作られていたら
子孫を遺せなくてとっくに人間は滅びていたのではないでしょうか?笑

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント