FC2ブログ

記事一覧

不倫のゴール

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

不倫のゴール

読者さまからのお便りでも時々こんなふうにおっしゃられる方がいます。

「不倫のゴールはなんですか?」

「不倫はゴールのない恋愛ですよね?」

「不倫は期間限定の恋ですよね」と。


ももか自身は不倫を7年やっていましたが、不倫のゴールなど考えたこともありません。

不倫のゴールというものを考えてしまう人はおそらく
結婚=ゴールという価値観があるのではないかと思います。

だから結婚がない不倫にはゴールがないと。
不倫のゴールはなんなんだと。

でもももかの場合は結婚=ゴールという価値観を持っていないため、不倫のゴールと言われても正直ピンとこないのが本音です。

ももかの場合、不倫については「今が楽しければいいじゃん」という考えですので
不倫のゴールなんて考えたこともないです。

不倫だけでなく何か物事を始めるときに最初に思い込んだ直感
それが結果として現実になりますからね。

人の脳ってそういう働きをするから。

不倫を始めるとき(この恋は期間限定の恋よね・・)とあなたが思い込めば
現実もその通りになるのです。

ももかの場合ですが元W不倫の彼、幸一さんと出会ったとき
幸一さんがB型というだけで
(ああ、ももかはB型の男性と合わないんだよな~)と思い込みました。

ももかがA型なのでA型とB型は合わないと個人的には思っているので。

そうしたら本当にももかと幸一さんの性格は全然合わなくて犬猿の仲。
喧嘩ばかりする関係でした。

そして幸一さんは付き合った初期の頃「ずっと死ぬまで一緒にいような!」と言ってくれていたけれど

ももかは幸一さんと死ぬまで一緒にいるということが想像できませんでした。

これは理屈ではなく直感的にそう感じたことです。


でも今の本命の優也さんと出会ったときは、また違う直感が働きました。

ももかは優也さんと出会ったとき(この人は何かしらの縁がある人っぽい)と直感しました。

そして(きっとこの人とは完全に縁が切れてしまうことはないだろうな)とも思いました。

ももかと優也さんは出会って4年目になりましたが、今まで何回も縁が切れそうな事態に陥ったことはありましたが、結果的に今も繋がっています。


不倫をする女性ってどうしても

この恋は許されない恋なのね・・

不倫はいつか終わってしまう儚い恋なのね・・

不倫はゴールのない恋なのね・・と

古臭いメロドラマの主人公になった気分で不倫をしたい人が多い。

悲劇のヒロイン願望が強い女性が多い。


こういう女性ってなんだかんだ言いながら、楽しくてhappyな恋よりも
期間限定の切なくて苦しい恋をしたがっているだけなんです。

その方が燃えるんでしょうね。気持ちもセックスも。


「不倫のゴールはなんですか?」

「不倫はゴールのない恋愛ですよね?」

「不倫は期間限定の恋ですよね」


ももか的なこの質問に対する答えはうーん・・・

不倫のゴールなんて別に考える必要ないのでは?と思います。

考えたところで答えなんてないもの。

そんなことを考えるより、今彼との時間を精一杯楽しむことの方が大事だとももかは思います。

男性も、最初は期間限定だと思っていたとしても
あなたとの時間が本当に楽しくて幸せだったら、ずっとあなたと一緒にいたいと思うもの。

あなたもそう思いませんか?

不倫のゴール。

そんな答えのないものを考えて悦に入っているよりも、もっと彼との時間を楽しんだ方が有意義。

女は色恋のことを頭であれこれ考えてもろくな事ないですよ。

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント