FC2ブログ

記事一覧

紫外線対策をしっかりやりましょう

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

あなたは紫外線対策をしっかりとしていますか?

ももかは毎日お散歩をすることが日課なのですが、今の時期(4月~11月頃まで)は特に日焼け対策をしっかりしてからお散歩に行きます。

真夏のジリジリ日焼けを起こす紫外線がUVB

弱いけれど肌に蓄積してメラニンが生成され、光老化を起こしシミやしわなどの原因になる紫外線がUVA

どちらも1年中降り注いでいます。もちろん曇りの日も雨の日も。

ももかはお散歩に行くとき、顔~首の前後に日焼け止めをしっかり塗って、UV対策が施されているパーカーを羽織り必ず日傘をさして出かけます。

真夏の炎天下の日だと日傘をさしているお年寄りを見かけますが

春先や初夏で曇っている日に日傘をさしている人は滅多にいません。

ももかはそんな日でも日傘をさします。

そのくらい紫外線には気を付けています。

眼球からも紫外線を受けるとメラニンが生成されてしまいシミの原因になるので

本当はサングラスもした方が良いのです。

ももかも近いうちサングラスを購入しようと思います。


シミって今すぐにできるものではなく、長年浴びてきた紫外線の積み重ねですからね~

男性なんかはお化粧もしないし、日焼け止めも塗らないから中年になるとシミがある人が多い。



体型は服を着ればカバーできるし

服はぼろくなったら買いかえればいい

髪の毛もボサボサになったら切ればいい

でも顔のシミやしわは本当にどうにもなりません。

(美容外科に通うお金がある人は良いですが)

シミって美容外科のレーザーで消せますが、シミの予防をしていない人って

1つ消しても次々とシミが出るので、キリがないのです。

シミができないような対策を何もしないで、できたらレーザーすればいいやって考えは

賢い考え方とは言えませんよね。


あ、もちろん頭皮や髪の毛も紫外線のダメージで痛みます。


こちらのオーガニックショップ(amasia)
の商品は、有機農法で栽培された植物由来の心と体に優しい商品です。

ぜひ安心のオーガニックでお肌や髪の毛のお手入れを!


PS ももかの勤務している化粧品店のお客様で50代以上の方で

若い時からお肌のお手入れをしてこなかった人は、今になってシミ、しわのオンパレード。

今になって「助けて~!」と駆け込んでこられます。

将来後悔しないためにもお顔のお手入れ、特に紫外線対策はしっかりとやりましょう!

では♡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント