FC2ブログ

記事一覧

恋愛はマインドが命

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

最近マインドセットという言葉が流行っています。
あ、ネットの中のビジネス用語です。

マインドセットとは仕事、恋愛、運動など物事をするときの心構えのこと。

物事に取り組むときに、心構えがある人とない人では結果が全然違うということ。

例えば仕事。
ももかだったら化粧品販売の仕事なので
「今日は3人に売るぞ!!」という心構えで仕事をするのと

「あーだるい。早く帰りたい」となーんにも考えずに仕事をするの。

どちらの方が3人に売ることができる可能性が高いか。

前者ですよね。

顔ではどんなに笑っていても心の中で
(あーだるい、早く帰りたい)と思っていると、やっぱりそういうのってお客様に伝わってしまうものです。

なんとなーくね。空気とか雰囲気で。

「当店の基礎化粧水を使っていただければ、必ずお肌が綺麗になる!だからなんとかこの基礎化粧品の良さをお客様に伝えよう!」と思って接客するのと

「基礎化粧品なんてどれも同じだし。基礎化粧品だけで肌変わんないし。てか私は他のメーカーの奴の方が個人的にはいいと思う」なんて思いながら接客するの

どちらの方がより多くのお客様に買ってもらえるか?

前者ですよね?

これがマインドです。
心構えです。


オリンピックの選手って凄いですよね。

「最高でも金!最低でも金!」言っちゃうんだから。

やわらマインド最強。

これくらいの強気の心構えがないと、世界一にはなれないのでしょう。

ネガティブなスポーツ選手っていないですよね。

「金取れたらいいんですけどね~」

「優勝できたら嬉しいんですけどね~」なんて言う人、見た事ないですよね。


「必ず優勝します!」

「絶対に金メダルを取ります!」

これが勝利マインド。


これ、不倫にも言えることですよ。

きっと多くの女性はなーーんにも考えずに不倫してる。

素敵な男と出会ってなんなく口説かれて。

気付いたときにはその男とベットの中にいた。

そんなんじゃああなた、飽きられて当たり前ですよ~汗

いくら不倫でも、人として最低限のルールさえ守らない男と付き合ったらダメよ。

例えば「当日にいきなり誘ってくる男」がいるとします。

不倫恋愛をするときのマインドつまり心構えがなにもできてない人は

「私も会いたいし、何も予定がないから会おう」となります。
(過去のももか)

でも当日の誘いに乗ってしまうと、その分男に飽きられるスピードが速いです。

当日の誘いに乗らなければ5年付き合えたものを
当日の誘いに乗っていたら1年で飽きられて捨てられる、なんて事態になります。

当日の誘いに乗るということは、恋愛の寿命を縮める自殺行為です。

ということをももかはずっと知りませんでした。

だから当日の誘いにもバンバン行ってた。
だから飽きられた。

当日の誘いを何回も断っていたら、もうそれ以来誘われなくなったこともある。

でもその男はそこまでももかを好きじゃなかったのだと思う。

「私は当日の誘いには行かない」

こういうマインド(心構え)をしっかりと持っていないと、男に流されてばかりになる。

男に流されるということは、男の言いなりということ。

まさに都合のいい女です。

そうなると女は不満ですよね?
悲しくなりますよね?

でもそうなった原因は、当日の誘いにホイホイ行ってしまうという
自分で蒔いた種に原因があるということなのです。

仕事でもスポーツでも恋愛でも
成功者と敗者の違いはマインドにある。

マインドが物事の根っこだから、そこがぐらぐらしていると
そこになる実もなんだか微妙。腐ってそう。

しっかりとした根っこからは美味しそうな果実が実ります。

あなたの今の恋愛の現状は、あなたの蒔いた種
つまりあなたのマインドが現実に反映されているということです。

ということはあなたのマインドが変われば、あなたの不倫恋愛も変わるということです。

あなたの心構え(マインド)が

「私は大切にされて当たり前」
「私は愛されて当たり前」となれば

その通りの現実が現れるということです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント