FC2ブログ

記事一覧

回避型男の傾向と対策

西野ももかです。
ご訪問感謝致します。

読者様からいただくお便りで意外と多いです。

不倫彼が、仲良くなったと思うとパッと離れていくとか
仲良くなると距離を置かれてしまうとか。

これだけで判断することはできませんが、仲良くなったかと思うと離れるというのは
回避型男によく見られる典型的なパターンですね。

ただ、離れたまま戻ってこないなら単に飽きただけかも知れませんがw

これはですね。
私たち依存型の女が、意識しなくても気付いたときには彼に依存しているのと同じです。

回避型の男もまた、意識しなくても気付いたときには女から回避してしまうのです。

無意識にそうしてしまうのです。

回避型の男は過去に女性に関するトラウマがあったり、母親との関係が良くなかった男がなりやすいです。

女性=俺を裏切るとか

女性=俺を傷付ける、

だから自分を守らないとまた傷付けられてしまう!!

傷付けられる前に距離を置こう!!と無意識にやってる。

男って普段堂々としているしメンタルも強そうに見えますが、彼らも人間ですので
私たちと同じように心に傷もあるしトラウマもあります。

ただ男はそういうことを普段から意識していないので本人も、
自分は傷付いているということさえわかっていないんです。

でもいざ女性と不倫をするとなると、そのトラウマや傷がちゃんと表に出てくるんですよね、

それが回避です。

回避型男対策としては、本当は付き合わないことが1番ベストです。

仲良くなると距離を置かれるような付き合い方をしていては、誰だって面白くありません。

特に私たちのように好きな男とは距離を縮めたい依存女なら尚更

距離を置かれてしまうと寂しくなるだけです。

でも好きだから付き合いを辞めるなんてことはできませんよね。

回避男にだって良いところもあるし、彼らも悪気があって回避しているわけじゃないんだから。

回避男と上手に付き合う方法は、もう彼に合わせてあげるしかないのではないでしょうか?

彼が近づいてきたら相手してあげる、

離れていったらあなたも離れてあげると。

あなたから無理に距離を縮めようとしないとか。

本物の回避男はそもそも結婚自体に興味がありません。

女と付き合いたいとも思いません。

結婚しても離婚してしまう人が多いです。

女性が耐えられないのでしょう、回避男との冷え切った寂しい関係なんて。

なので結婚していて不倫をしているくらいなら、そこまで重症な回避依存ではないハズです。

回避男も根本は寂しがりですので不倫市場にはよく出てきます。

でも親しくなると離れたくなるんです。

最もやっかいなタイプの男で、女性を幸せにできる能力はありません。

回避男に惚れてどうしても付き合いたいなら、そこを理解して付き合うことです。

幸せにしてもらおうとは思っても無駄です。

私はあなたが好きだからたまに会えるだけで嬉しいわ、というスタンスでいないとそれ以上を期待しても彼らには女性の期待に応える能力はありません。

彼らは自分が傷つかないように自分を守ることだけで精一杯だからです。

男たちもまた人間である以上、心に傷を抱えて生きているということです。

不倫をする人は特にそうです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント